もとのすけ日記

委員会の時短化

もとのすけ日記

太子町議会の広報広聴委員会が23日に開催され、議会だより第194号の発行に向け協議しました。
新型コロナウイルスは連日、各地で感染者が確認されている状況にあり、本委員会についても、閉鎖的な空間で人と人が至近距離で一定時間交わることから、感染リスクを下げるため、マスク着用と手指消毒を徹底し座席の間隔をとり、時間を意識した効率的な委員会運営を行いました。またメールを利用した原稿確認をすることにより時間短縮を図ることが出来ました。
確かにコロナ対策を優先させる判断もあり得なくはない。ただ、その後に開かれる議会で、それまでに行った対策などを十分検証し、改善していくことが必要ではないかと思います。