もとのすけ日記

混乱続く太子町 心配で寝れず

もとのすけ日記

28日、服部千秋町長が記者会見し「私の不徳の致すところであり、町民の皆様や教育長には申し訳ないと思っている。反省すべき点は反省したいと思っている」と述べ、事態の収拾に全力を挙げる考えを示しました。
町長の言動不一致に起因して、このような行政内部での重大な事態を招き、混乱を招来致しましたことは、太子町議会としても極めて重く受け止め、町民の皆様に深くお詫び申し上げます。
議会は27日、このままの事態が続けば、町長に辞任するよう求めざるを得ない意見書を提出することに決めました。今の町長⾃⾝の意向が⾊濃く反映した傍若無人な側⾯が際立ったままでは、職員との溝が深まるばかりです。先ず辞意を表明された教育長並びに教育委員3名を全力で慰留し信頼関係を修復され、これ以上の行政組織の崩壊を防いでいただきたい。そのうえで議会も耳を傾け協力し、みんなが幸せになるよう努力していきたいと思います。
混乱続く太子町 服部町長が会見「反省し引き続き仕事を」|NHK 兵庫県のニュース